2007年10月16日

小さな秋見〜つけた♪

本格的な秋になって参りました。

『食欲の秋』の雄ニャン2匹とは違い
雌ニャンパトラは秋の気配を楽しんでいます。

ホトトギスを見つめるパト.JPG

物思いにふけるような表情で見つめる先は・・・

ホトトギス1.JPG

秋の野草、『ホトトギス』
庭の整備で場所を移したのですが、今年も咲いてくれました♪


ニックネーム mimi at 10:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

記念撮影と不思議な雲?

いつもまとも?な写真を撮らせてくれない3ニャンですが
この日(10月8日)は珍しくお行儀良く並んでくれました!

3匹セット1.JPG

この写真を撮った後、夕焼けが始まって気が付くと
東の空に不思議な形の雲が・・・

夕焼け雲4.JPG

これは一番赤く染まった時の写真です。
綺麗だけど・・・何だか不気味ですよね!?
(ちなみに今の所天変地異は起きていません)
ゆうかり通信に5枚組で刻々と変わる色の変化を
UPしていますので興味のある方はご覧下さい。
ニックネーム mimi at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ジャングルの黒豹?

木陰に潜む黒い影!

獲物を狙う精悍な黒豹か・・・

Bジャングル4.JPG

・・・ん!

Bジャングル1.JPG

何かに怯えるクロネコでした(^◇^;)


ニックネーム mimi at 10:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

朝日を浴びて・・・

昨日は久しぶりに朝からピーカン!
そのせいで少し肌寒い位です。
寒がりのパトラはお日様が大好き・・・

P日向ぼっこ4.JPG

日陰から移動してお日様に向かってお手入れタイム(^。^)

P日向ぼっこ2.JPG

念入りなお手入れのあと

P日向ぼっこ1.JPG

お休みタイムには入りました(*^_^*)
ニックネーム mimi at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

木陰で和む?

爆笑とは言えないかも知れませんが・・・
不思議ショットをこのカテゴリーに分けてみました(^^ゞ

C・どすこい2.JPG

楽なのでしょうねぇ?・・・たぶん(^◇^;)


ニックネーム mimi at 10:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 爆笑!? | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

秋晴れの朝に

やっと秋らしく涼しくなったと思ったら
秋雨前線の停滞でシトシト・ザーザーの日々
久しぶりのお天気に今朝は6時から「庭へ出せ〜!」コール(-。-;)

テラスへ出るやいなや、チャップはいきなり「お腹干し」(^◇^)
C・仰向け1.JPG

あまりにも無防備なポーズに
早速ビービーが反応しちょっかいを出すかと思ったら
C・仰向け2.JPG

C・仰向け3.JPG

鼻で笑って去って行きました・・・σ(^◇^;)
ニックネーム mimi at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

1年ぶりに帰って参りました!

テーブルで3匹.JPG
約1年の間ゆうかり通信の中でのご報告でしたが
今日からこちらに戻って参りました!
4歳になってもまだまだいたずらで元気な3兄妹を
またまたよろしくお願い致しま〜す♪

ニックネーム mimi at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ご無沙汰してしまいました。

「3にゃんずもうすぐ3才」から2ヶ月以上も休んでしまいました。
3にゃんずは無事に3才を迎え、今日も元気に跳ね回っています(笑)
しかし・・・ちょっと色々忙しくて・・・しばらくこちらのブログをお休みさせて頂く事に・・・。
時間が出来たら又始めたいと思っておりますのでその時はまたよろしくお願い致します。

necobociさん、バトン預かったままでごめんなさい<(_ _)>
(回したいと思ったのですが、私の知ってる方にはみんな既に回ってきてしまっているようで・・・)

皆さんのブログには時々遊びに行かせて頂きます!

3biki-door1.JPG

PS:3にゃんずの近況は時々こちら(我が家の工房HPのブログ「ゆうかり通信」)でご報告していく予定です。
よろしかったら遊びに来てください。
ニックネーム mimi at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

もうすぐ3才♪

今月の25日(定かでは無いのですが・・・?)で3才になる3ニャンズ。
同じ場所での写真がありました!

生後2ヶ月頃でしょうか・・・
ご近所の野良猫さん(たぶん叔母さん?)が遊びに来たのを発見!
緊張で固まりながら見つめ合っていました(*^_^*)
叔母さんとご対面.JPG
左から パトラ、ビービー、チャップです。


昨日の3ニャンズ。雨上がりの庭の匂いを楽しんでいるようです。
3匹で窓枠いっぱいって感じです(^^ゞ
3biki-terasumado1.JPG
左から チャップ、ビービー、パトラです。
ニックネーム mimi at 13:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

1日遅れの「仔猫の日」

昨日UPするつもりが・・・1日遅れてしまいましたが(^^ゞ

「こどもの日」なので
懐かしい子ニャンコの頃のやんちゃなシーンを探してみました。

やんちゃ1.JPG
3匹ぶら下がっています!この頃だけの遊びです♪
(前にもUPしましたが、やっぱり好きなので・・・)

やんちゃ2.JPG
イスにさがったエプロンの影にチャップが隠れています!
パトラもビービーもちっちゃなシッポが膨らんでいます♪

やんちゃ3.JPG
この頃は何にでも興味を持ち、いつも3匹一緒に行動していましたね〜。

そんな3匹も もうすぐ満3才を迎えようとしています。
今年は何かちゃんとした記念になる写真を撮らなければ!
ニックネーム mimi at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | メモリー | 更新情報をチェックする