2006年02月20日

ど、どうしたの?

昨夜、1人でオリンピック中継を見ていると
炬燵から出てきたチャップがソファーに座った気配が。
しばらくしてから振り向くと・・・\(◎o◎)/!

c-hen3.JPG
ど、どうしたの? その開脚! その座り方!

本人は「何が?どうした?」と平然としていますが・・・
c-hen4.JPG
絶対変ですよね、この座り方!?

ニックネーム mimi at 23:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

久々に元気バトル

この2〜3日は少し寒さもゆるんで春の気配が・・・
コタツで丸くなる時間が少なくなり、騒ぐ時間が多くなりました(^^ゞ

昨日の夜もいつものようにコタツの上でゴロゴロしているチャップに
突然ビービーがアタック!

b&c-vatl1.JPG
B:ガオ〜〜         C:ワッ、何だよ!

b&c-vatl2.JPG
B:ガブガブ、ガブ〜     C:イテテ・・・

b&c-vatl4.JPG
不意を付かれたチャップは反撃する間も無く
コタツの上から落とされました。

今回はビービーの勝利!・・・と思った次の瞬間
チャップがヒラリ?と登場、第2ラウンドの開始です。

      ↓チャップ、相当怒ってます(@_@;)
b&c-vatl5.JPG
C:いきなりなんて汚いぞ!    B:アワワ・・・

b&c-vatl6.JPG
C:・・・(-_-メ)          B:アレ〜、お許しを〜〜

その後バトルは場外へ。しばらくドタバタ続いていました(-。-;)
ニックネーム mimi at 17:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ミルク&キャビア

捜し物をしていたら昔のにゃんこ達の写真が出てきました。
20年近く前に「お星様になった猫達」です。
(プリント写真をデジカメで撮り直したのでちょっと暗いですね(^^ゞ)

kyabi&milk2.JPG
後ろが我が家の第1号猫 白に茶トラのミルク♂(享年13才)
手前が1年後に来た第2号猫 キジ猫のキャビア♀(享年12才)
2匹とも野良の仔猫の時に運命的?に出会い我が家の一員になりました。

milk1.JPG kyabi1.JPG

父親の仕事の関係で転勤が多い時期で、この子達をつれて何度も引っ越し。
マンションや一軒家に合計6回も移動し最後は今のこの家に。
犬と違って「家に付く」と言われている猫達には可哀想だったのでしょうが
完全室内飼いだった為かそれなりに新しい環境にも順応してくれたようで
特に病気にもかからず元気に仲良く暮らしていました。続きを読む
ニックネーム mimi at 23:20| Comment(9) | TrackBack(0) | メモリー | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

猫ひげアンケート

★猫屋敷計画#りゅうさんの「猫ヒゲアンケート」:結果報告★

私のちょっとした疑問からアンケートを企画して頂きましたようで・・・
嬉しい♪ ありがとうございま〜す!
それなのに・・・風邪で寝込んでいて出遅れてしまいました(^^ゞ

皆さんのアンケート結果を見てびっくり!色んなお髭があるのですね〜。
ツートンカラーやグレーにシルバー、成長過程で色が変るとか\(◎o◎)/!
我が家の3にゃんのヒゲももう一度じっくり見直してみました。

b-hige2.JPG b-hige1.JPG c-hige1.JPG
黒猫ビービーは光って白っぽく見えますがやっぱり真っ黒。   白黒チャップは真っ白。
ボリュームは3匹とも同じくらいに見えますが・・・?        ちなみに眉毛は白黒混合です。

p-hige1.JPG
黒サビパトラも真っ黒と思っていたら、白が混じっているのを発見!
やはり、ベージュ色のサビ模様のところから出ています。

higecore3.JPG       higecore1.JPG
これは猫ヒゲコレクション:黒が少ない  小さなビンに生けてます(^^ゞ

ヒゲ白黒の割合は1:2なのですが黒はなかなか見つかりません。
単に黒を見落としているのか? チャップが抜けすぎなのか???

ニックネーム mimi at 12:27| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

箱枕

風邪で寝込み、仕事がたまり、またぶり返し・・・で
1週間お休みしてしまいました(^^ゞ
寒い日が続いていますが皆様大丈夫でしょうか?

今回は熱と頭痛に悩まされていましたが
そんな時も3にゃんずの無邪気なしぐさに癒されました(*^_^*)

c-makura1.JPG
またまたチャップです・・・箱ベットに箱枕?で熟睡中です(^◇^)

ニックネーム mimi at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする