2006年04月27日

紙袋の中で・・・

ご心配を頂きましたが、この数日ピクリとも揺れていません。
お陰様で、思っていたより早く地震は治まったようです。
3ニャンズは精神的な後遺症?もなく元気な日常に戻りました♪

昨日、宅急便を開けた途端にそばにいたチャップが滑り込みました(^^ゞ
開け方が悪く空いてしまった穴がチャップには良かったようです。

c-kamibukuro1.JPG

c-kamibukuro2.JPG

c-kamibukuro5.JPG

c-kamibukuro6.JPG

c-kamibukuro6.JPG

c-kamibukuro8.JPG

c-kamibukuro9.JPG

c-kamibukuro10.JPG
この場所は守り抜いたものの、袋では無くなってしまいました。
(あ〜、動画で撮りたかった・・・)

ニックネーム mimi at 12:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

震度4!3ニャンズ初体験!!!

夜中に「成分解析」↓を書き終えて眠りについた途端にグラグラグラ・・・
久々の大きな揺れに飛び起きました\(◎o◎)/!

ここ伊豆の伊東市は地震が多いのですが、この5〜6年は変に静かだったのです。
ですから3ニャンズは初めての経験。

17日の夕方から群発地震が始まり、小さいけれど「ドン・グラッ」と言うのが頻発していました。震度1以下なのでしょうが、はっきり感じる揺れは1時間に4〜5回づつ来ていました。この揺れには3ニャンズも初めのうちは驚いたもののしばらくすると揺れた瞬間ちょっと固まって辺りを見渡し「ん?大丈夫だな!」と言う位になり、昨日は数も減りほとんど気にしなくなっていたのです。

そして夜中の2時50分。
私が2階の寝室へ行く時、3匹とも1階の今のソファーで寝ていたので
揺れがおさまると急いで居間へ。
幸い何も落下していませんでしたがニャンズの姿はありません。
名前を呼んでも反応は無く、一体何処へ?
私も少し動転していたようで、落ち着きを取り戻してから炬燵の中の覗いてみるといつにも増して大きく見開いたお目目が4つ、チャップとパトラです。声をかけても動こうとせずだいぶ怯えているようでした。
ビービーは何処?と探し回ると、こちらは隣の部屋のテーブルの下に小さくうずくまっていました。

やっぱり相当怖かったのでしょうね。

家族がみんな起きてきても3ニャンズはしばらくその場を動こうとしませんでした。10分ほど経つと炬燵の中からチャップが顔を覗かせそろりそろりと出てきました。パトラも少し顔を出すのですが、また引っ込めてしまいす(^^ゞビービーは無理矢理抱っこして居間へつれてくると一目散に炬燵の中へ。しばらく出たり入ったりしていたのですが、2度目3度目の余震が起こりまた3匹とも炬燵の中へ。

3時20分頃を最後に余震は起こっていませんが、震度1以下の小さな振動はまだ続いています。
3ニャンズは3時半頃からソロソロ歩き出し、4時頃にはまたそれぞれの場所で眠り初めました♪
この感じだと以前の群発地震のようにまだまだ続きそうなので、もう少し慣れてくれると良いのですが・・・(-。-;)







ニックネーム mimi at 13:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

3ニャンズの「成分解析」結果は・・・

先日、nekobociさんのブログで知った「成分解析」をやってみました♪

名前のちょっとした書き方の違いでもずいぶん成分が変わってしまうようです。
そこでやっぱりいつも呼んでいる(書いている)名前でやってみました。

b-gyorome1.JPG

ビービーは 50%は呪詛で出来ています・・・エッ!怖〜い!
      36%は時間で出来ています・・・???
       8%は濃硫酸で出来ています・・・また怖〜い!
       3%は言葉で出来ています・・・時々なんか言ってるな〜
       3%は理論で出来ています・・・考え込んでる時もあるな〜

最近お笑い系だと思っていたのに、何だかちょっと怖〜い結果が出てしまいました。
そう言えばゴハンや遊んでを待たせていると半眼でジ〜と見つめている事が(゜ロ)ギョェ


c-isune2.JPG

チャップは 81%は宇宙の意思で出来ています・・・御飯かと思ってた(^^ゞ
      10%は鉛で出来ています・・・この重さは鉛だったのか!
       7%はお菓子で出来ています・・・甘さもあるある
       2%は理論で出来ています・・・こんなもんかな〜
この巨体の大半が宇宙の意思とは???仰向けで何の夢を見ているのやら。


p-siruetto.JPG

パトラは 96%は犠牲で出来ています・・・え”〜(@_@;)
      4%は純金で出来ています・・・またまた エッ!

いやにさっぱりとしたカッコイイような結果がでましたが、ウ〜ム???
いつもやんちゃで奔放なパトラが犠牲の固まりだったとは・・・
わずかなサビ色は純金なのでしょうか???

なんだか不思議で面白い解析結果でした(^^ゞ
家族や親戚もこっそりやってみよ〜っと♪ 
ニックネーム mimi at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

アハ!4月半ばになってしまいました(^^ゞ

お久しぶりで〜す!\(^_^
前回の更新から1ヶ月半も経ってしまいました(^^ゞ
でも我が家の3ニャンズは相変わらず元気いっぱいです!!
早速近況のご報告を・・・
まずはパトラ、念願の太シッポ状態が撮れました!
sippo-p3.JPG p-futosipo1.JPG
普段はこんな感じのほそ〜いシッポが   倍以上に(^◇^)
だいぶ暖かくなったので遊び方が一段と激しくなってきたようです。

お次はビービー
いつもはカリカリの横にジトーと座って無言の催促なのですが
この日は・・・
b-gohan2.JPG
「ゴハンまだかな〜」
b-gohan1.JPG
「ねぇ!ゴハン、まだ!!」
b-gohan3.JPG
「・・・思わず叫んでしまった・・・ペッ!」

最後はチャップです。
いつものように食器棚の毛布の上で寝ていたのですが
暑くなってきたのか毛布の無いはじっこに移動しました。
c-hajikko1.JPG
「そんな所にいると落っこちちゃうよ!」「危ないよ!」とみんなに言われると
c-hajikko2.JPG
「だいじょうぶだよ〜」と言わんばかりににゴロゴロ、伸び伸び始めました。
「やっぱり猫だもの、ちゃんと解ってて落ちたりしないのね」
と言った次の瞬間、カメラからフレームアウト。
「アッ!落ちた??」と思ったら
かろうじて棚の端に前足でしがみついてジタバタ状態。
カメラをほっぽり慌てて助け降ろすとピューと飛んでいってしまいました。
後になって思うに、ジタバタ写真を撮ってから助ければよかった!
ニックネーム mimi at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする