2006年01月04日

頂き物

クリスマスに頂いたうれし〜い猫MONOプレゼント♪
(なかなか上手く撮れず、ピンぼけでごめんなさい。)
kurisutaru1.JPG

両脇はクリスタルのCAT、一昨年・去年と頂きました。
向かって右はパトラ似で左はビービーに似てるでしょ♪
(今年はチャップ似を頂けるかな・・・なんちゃって(^^ゞ)
中央はレーザーで彫ったものでしょうか?
3にゃんが金魚鉢をひっくり返していたずらしています。
まさに「いたずら天使−3ニャンズ」にビックリ♪

ニックネーム mimi at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫MONO | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

猫ソックス

昔からにゃんこは好きだったのですが
気が付いてみるとほんの数点しか無いのに愕然。
3ニャンズと暮らすようになってから親戚や友人からのプレゼントで
少しずつコレクションができてきました。
その中で最近思わず笑ってしまった一品。
姪っ子がチャップに似てるとプレゼントしてくれた物です。

nekokutusita1.JPG

履いてみるとこんな感じ・・・
nekokutusita2.JPG nekokutusita3.JPG
カカト部分ににゃんこの顔。耳と手がちょっと出ています。

履き心地もなかなか良いのですが、これを履いて歩いていると
後ろから3ニャンズが何かとちょっかいを出してくるので
大事にしまってあります(笑)
     
ニックネーム mimi at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫MONO | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

☆クリスマスカード☆

まったり〜〜な♪のていさんから素敵なクリスマスカードを頂きました!
我が家の3ニャンズの写真をこんなにステキ♪に加工して下さったので〜す。

xmas-mimi1-thumbnail2.jpg xmas-mimi-thumbnail2.jpg

xmas-mimi2-thumbnail2.jpg

ていさん、とってもうれし〜♪♪♪ ありがとうございます。
ニックネーム mimi at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫MONO | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

もうタヌキとは・・・

にゃんこ恋しさから作りつづけ・・・
ご近所の野良にゃんさん達を観察したり
昔のにゃんこを思い出したりてして生まれたのが
この形(ねこ団子?)でした。
これなら絶対タヌキには見えない・・・と!

g-neko1.JPG
見えにくいですが、手足の裏に肉球のふくらみも付けました♪

g-neko2.JPG
前列左の茶トラは昔暮らしていた「ミルク♂」
右のグレーのキジトラは「キャビア♀」です。
その他色々な毛模様のにゃんこを作っていましたが・・・
今の3ニャンズにめぐり逢ってからは心が満足してしまったからなのか?
作りたいと思わなくなってしまいました(笑)
ニックネーム mimi at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫MONO | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

初代にゃんこ?

今から10年ほど前に(ワンコと暮らしている頃)
にゃんこが恋しくて作った猫MONOです。

tatineko1.JPG
原毛フェルトの初代にゃんこ。
しかし周りからはタヌキと呼ばれ・・・
確かに、タヌキだったような・・・

tatineko2.JPG
2代目は、まだタヌキから抜けきれず・・・

tatineko3.JPG
3代目、もうタヌキとは呼ばせない!
色合いで三毛猫を主張したものの
体型はやっぱりタヌキ系になってしまいました(笑)

ワンコの前に2匹のにゃんこと暮らしていました。
そのにゃんこ達がプックリ系だったので
どうしてもタヌキ体型に作ってしまったようです。
その後も懲りずに色々と作り・・・(次回へつづく)

ニックネーム mimi at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫MONO | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

3ニャンズのブローチ

3ニャンズ達からのインスピレーションで作ったMONOたち

一番最近作ったMONO:今年の冬に間に合いました。

3nyan-burooti.JPG 3ニャンズブローチ1−2.JPG
アルミ線に原毛を巻いての原毛フェルト   ちょっと寂しいので
パトラのサビ模様は難しい!        金のビーズで首輪をプラス。

burooti-bag.JPG burooti-kooto.JPG
シンプルなバックに付けてみると・・・   コートの襟元に・・・

3匹の雰囲気がそれなりにあって、けっこう気に入ってます♪
ブローチはとっても軽いのですが、3匹一緒に付けるのはちょっと・・・重いかな!
ニックネーム mimi at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫MONO | 更新情報をチェックする